人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017 高速、東へ

亀山はやはり雪。
朝のガソリンスタンドは、お兄さんたちが挨拶ハキハキ。
サービスよくて気持ちが清々しくなります。
ガソリンちょっとしか入れなくてゴメンね。

刈谷で休憩したときに、藤田屋で「大あんまき」という餡をどら焼き生地で包んだようなおやつが売っていたので、こし餡とカスタードクリームのミックスを食べました。生地がモチモチで美味しい。

浜名湖SAはお昼前で混んでます。
バレンタインにちなんだイベントがあって、アイスクリームを油で揚げてチョコレートをかける新感覚デザートが売られていました。
……あんまり売れてないような(^_^;)
風が冷たいし、目の前スタバとクレープ屋さんだし。
ま、11時と15時の2回だから、午後はたくさん売れるかも。
2017 高速、東へ_a0160478_18365552.jpg
(浜名湖の美しさはブレません)
今年は大河ドラマの主人公が井伊直虎なので、静岡エリアは直虎のイラストと、それにちなんだお土産を扱っています。
今後の視聴率が気になりますね。

富士川のSAでピコ太郎のお菓子が売られていたのが笑えました。
富士山の日2.23に、展望観覧車がオープンするそうです。
2017 高速、東へ_a0160478_14083505.jpg
富士山の雪が少ないかと思いましたが、違う角度から見たら全くそんなことはありませんでした。

海老名を過ぎたら一気に渋滞。
みんなが帰る時間帯なんですね。

奈良で頂いたお菓子です。
御菓子司 萬々堂の「糊こぼし(良弁椿)」
東大寺二月堂のお水取りの間、椿の花の造花を飾ることにちなんで。
この時期だけのお菓子です。
2017 高速、東へ_a0160478_18331542.jpg
2017 高速、東へ_a0160478_18332769.jpg




by letina_anne | 2017-02-12 19:13 | お出かけ

楽しいことは、あとで読み返しても楽しい♪楽しい日の日記。特別な日、銀曜日☆


by letina_anne