人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016 お花見

桜らしくない今年の長寿な桜。
それでも首都圏は最後のチャンスである週末、お花見に行きました。
2年ぶりに、光が丘公園。
西友でお弁当を買っていざ!
そこそこのスーパーでも十分だったのですが、imaは練馬最大のショッピングセンター。
…広い。入り込んだ東側駐車場はなんか暗い。
コンクリート打ちっぱなしの、“ウェルカム度の低い”階段を登って地上に出ると、明るい、大きい。
案の定帰りにわからなくなってしまう。

西友を出たら、今度は公園の近くで停める場所を探す。…苦労しました。
いくつかの幸運に恵まれて、滑り込み駐車。公園に移動。広い公園では屋台も出ています。
丘のあたりにレジャーシートを広げて、いただきます♪
…唐揚げとフランクフルトが美味しい。
2016 お花見_a0160478_1531921.jpg


あたりにシャボン玉が飛び交ってます。流行りなんですか?
公園にはときどき自転車で来る人たちがいます。いいですね、ご近所さんは。
こういうときは周りの人たちを観察するのが面白い。
お花見は花火と違って、昼なので周りが見えますから。
アウトドアのキッチングッズでコンロに火をつけて料理をしています。
小さめのアウトドアチェアーで、ご夫婦がミニフライパンをのぞき込みながら仲良く調理。
スープらしきものにフランスパンを浸して食べていました。楽しそう◎

午前中はなかなか雲が取れませんでしたが、
2時前にいっとき陽が射しました。やっと暖かくなる。
それでも風が吹いて日が陰るとたちまち肌寒くて。早々と撤収。
道路も桜のトンネルになっていて、美しかったです。
2016 お花見_a0160478_15384340.jpg

by letina_anne | 2016-04-03 15:40 | イベント

楽しいことは、あとで読み返しても楽しい♪楽しい日の日記。特別な日、銀曜日☆


by letina_anne