人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019 年始 2

お年始です。改めまして、浅草に向かいますが、ワンデーパスを買いましたので、途中下車。
白山で白山神社です。


2019 年始 2_a0160478_20173098.jpg
もう少し春に近づいたら、色々と花が芽吹いてきそうですね。
ここは由緒ありそうなお社であります。
2019 年始 2_a0160478_20131175.jpg

神社の近くにあったジャズ喫茶のお店。その名も「映画館」。
知る人ぞ知る…な感じで、有名なのだそうです。

2019 年始 2_a0160478_20132827.jpg

そして浅草。まだ一月ですから、演芸ホールの上にも「賀正」と目立っていますね。
2019 年始 2_a0160478_20134689.jpg
参道の上にもお正月にちなむ絵が掲げられております。いいお天気でした。
2019 年始 2_a0160478_20135750.jpg
仲見世通りを抜けると、お着物比率が一気に上がりました。家から着てきた方、レンタルされた方。
男性の着物も増えて嬉しいです。
それと、結婚式にちなんだ撮影が、そこかしこでありました。大安だったのかしら。

お昼は『葵丸進』さんで「会席弁当」を頂きました。天麩羅はもちろん、どのおかずも美味しかったです。

by letina_anne | 2019-01-20 20:12 | お出かけ

楽しいことは、あとで読み返しても楽しい♪楽しい日の日記。特別な日、銀曜日☆


by letina_anne